兵庫県神戸市兵庫区のバイクショップ プロショップキヨのブログです Archive | イベント2014

0786860390

2014年12月13日(土)韓国料理「サムサム&お好み道場」


総勢19名 ゲスト元全日本チャンピオン3名を招き、2014年を締めくくる最高のイベントになりました。   ホルモン鍋 サムギョプサル キムチ EXCELLENT


強面揃いのイカつい飲み会に見えて、実は乙女心も分かるやさし~方達ばかり!!
盛大に盛り上がっております!!

こちらのお店の料理!!どれも絶品で最高でした!!今後もよろしくお願いします!!

二次会も大盛況!! ワケの解らんアニメソング ガンダムetc 、、、仮面ライダー無かった
なんでやねん 兎に角 笑って 笑って腹痛かった  2015年度も皆様にとって最高の1年に
なります様に、社員一同祈っております。

2014年11月19日(水)鈴鹿フルコース「トリックスター&プロキヨ」


今回も多数のお客様にご参加頂いた大人気イベント、鈴鹿サーキットフルコース走行会開催しました!!


著名ライダーによるブリーフィングは逸る気持ちを抑えつつテンションも上がります!!

このプロキヨ&トリックスター鈴鹿走行会は細かくクラス分けしておりますのでどなたでもレベルに応じたクラスでお楽しみ頂けます。

天候にも恵まれ、憧れの鈴鹿サーキットを思う存分楽しめた1日となりました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

2014年11月15日(土)~16日(日)かに食いツーリング「久美浜温泉 湯元館」


MR セルゲイ遥か彼方に故郷ロシアが見えますよ!!日本海山陰海岸キレイ バンザーイ


出発前の緊張感 無事故&無違反を祈り 気合が入っています。絶好のツーリング日和ほのぼのと走ろう

ランチは出石蕎麦 有名な沢庵でーす。

もっといっぱい食べたかったけど 夜の蟹食いに支障無き様全員10皿で辛抱しました。

大宴会 やっぱりすごい量 カニカニ 茹でカニ 蒸しカニ カニ刺身 焼きカニ カニ寿司 カニ雑炊 腹まんぷく

お土産もいっぱい買いました。

琴引き浜です、最高にきめの細かい美しい砂浜 歩くとキュキュ泣く実感 感動 感動 

丹後半島 素晴らしい景観 青い海沿いを眺め心癒される至福のひと時 飛ばすともったいない、ゆっくりと走りました

伊根に到着 遊覧船に乗りカゴメに餌をやり 伊根の宿を見渡す 何とも言えない気分エクセレント!!

今回も無事故無違反よかったー 皆んなお疲れ また来年も宜しく

2014年10月22日(水)兵庫県二輪自動車協同組合 岡山国際サーキット走行会


3年連続の雨となったHMC主催岡山国際サーキット走行会行って来ました!!
あいにくの雨模様でしたが多数のお客様に参加して頂き大盛況の1日となりました!!


1台の転倒もなく無事ウェットな走行会を終える事が出来ました!!
これに懲りず、次回の参加も是非是非お待ちしておりますのでよろしくお願い致します!!

2014年9月20日(土)~21日(日)トライアンフ一泊大ミーティングin山梨県清里


9/20(土)21(日)トライアンフナショナルラリーRATイベントで山梨県清里市へ行って来ました。
心配だった天気もびっくり仰天、一粒の雨も降らない最高のお天気に恵まれました。出発は集合時間が午前4時半と少々早かったものの、みなさん元気いっぱいの笑顔ですね☆


今回初参加していただいたお客様の愛車はDaytona955i。トライアンフでは旧車に入るのかな?初期型は97年なので。何とも言えないセクシーなボリューム感に加えカーボンのカウルといい、小粋なステッカーの貼り方といい、とってもセンス良くカスタムされていました。

イベント会場の気温12度。この日700名ほどの来場数だったそうです。美しいトラガール達も寒かったことでしょう。展示車あり、試乗車あり、ダンスショーあり、ジャンケン大会あり等々、盛りだくさんで楽しいイベントでした。

夜のパーティー会場。いつものメンバーはお酒好きばかり?なので量も半端じゃないです。今年は熟女歌手3人が美しい歌声でパーティーを盛り上げていました。

飲むはしゃべるはの大騒ぎ・・・岡山や広島、福岡からも毎年参加されている販売店スタッフの方々やお客様方、本当にお疲れ様です。なんというかいつも思いますが、このパーティーはすごく一体感があります。やっぱりトライアンフを愛している人たちが集まっているからでしょうか。

2日目は一層最高の秋晴れの中、ワインディングもそこそこ楽しみました。いや~みなさん本当に元気はつらつとしています。バイクに乗るとしんどいとか疲れるとか・・・ないんですねこれが。
楽しくて楽しくて仕方がないんです(^^)**

2014年9月10日(水)Kawasaki401会 岡山国際サーキット走行会


毎度大好評の401岡山国際サーキット走行会に行ってまいりました!!


ライダーミーティングでは丁寧に走行の仕方や注意点を教えてもらえるので初めての方でも安心してサーキット走行を楽しめますよ!!

サーキットは日常一般道では体験出来ないコーナーリングスピードを安全に楽しむ事が出来ます!!

走行前はしっかりマシンチェックを行い安全に配慮します!!

さすが、常連様は緊張など無く余裕の笑顔です!!

毎度、大盛り上がりのじゃんけん大会で見事景品ゲット!!

多数のご参加ありがとうございました!!
もっともっとサーキットライディングを盛り上げていきますので、次回のご参加もお待ちしております!!

2014年8月3日(日)夏の清涼ビール飲み会「ハーバーのミュンヘン」


夏の人気イベント、ビール祭り行って来ました。場所は去年と同じくハーバーのミュンヘン!!
神戸の綺麗なロケショーンや本場ドイツの地ビールなどがおいしい人気のお店です。
当日はビール日和とはいかない雨模様でしたが、そんな事は関係なく大盛り上がりでした!!

2014年7月18日(金)~21日(月)朝 ☆九州阿蘇山巡り3泊4日BIGツーリング☆ (直入&オートポリスサーキット走行含む)


プロキヨ恒例大イベント!!スペシャルツーリング(九州、阿蘇)行って来ました!!
今年は例年より少なめでしたが総勢10台で夏の九州を存分に満喫しました!!


皆様仕事終りの中、自慢の愛車で神戸港集合です。
乗船を終えた後はお楽しみの大宴会!!一晩かけて大分港へ向かいます。


7:20 大分港到着後、最初の目的地は1時間ちょっとかけてSPA直入サーキットまで
ツーリング。真夏とは思えない涼しさで快適でした!!


走行前には注意点などの講習を受けていざコースへ!!
普段サーキットで見ないような車種が疾走していく姿は迫力もありかっこいいですよ!!


特別講師に直入サーキット支配人の林さんが参加してくれました!!
正確なライン取りやウィリーのやり方(嘘)のレクチャーもあり大満足でした。


1時間の貸切走行の後は阿蘇の名所、大観峰までツーリング!!
3連休と言う事もあってかなかなかの混雑ぶり。車も多かったですがそこは大人ライダーのマナーで安全運転です!!


続いてはオートポリス!!この日3周の体験走行を予定していましたが、どういう訳かスタート直前に突然のスコール・・・やむを得ず走行は中止となりました(泣)


この日の最終目的地は地獄温泉、清風荘。なんと140年の歴史のある老舗旅館だそうです。
源泉かけ流しの温泉で1日の疲れをしっかり癒しました。

2日目、早起きして早速温泉へ!!さっぱりした所で朝食を摂り、いざ阿蘇山へ。
道中ツーリングライダーの多さにびっくり!!すれ違いざまに挨拶を交わしながら絶景を堪能しながら走る。これぞツーリングの醍醐味ですよ!!

度々スコールに見舞われながらも無事、無事故無違反でツーリングを終える事が出来ました。
帰りのフェリー内はツーリングの思い出話に花が咲きます。

2014年7月16日(水)Kawasaki401会 岡山国際サーキット走行会


いよいよバイクハイシーズンに突入し今年度2回目の401会主催岡山国際サーキット走行会開催しました!!


今回、参加クラスはより安全に配慮し中級クラスをレベルや排気量別に分けて参加できるようになり、参加者の皆様も安心して楽しく走行する事が出来ました!!

直前まで天気の予報は雨でしたが皆様の願いが届き、何とかドライで走行出来ました^^

さすがに7月ともなると走行後は汗だく状態に(汗)水分補給はこまめに摂って熱中症対策は万全に!!

久しぶりに参加されたお客様は6R、10Rの参加台数の多さにびっくりされていました!!
それだけ完成度の良いバイクという事なのでしょうね(笑)

路面温度も上がりタイヤもよくグリップするのでタイムアタックをするには絶好の季節です!!
ただし、熱くなりすぎないように!!

サーキット走行では普段の街乗りやワインディングとはちがう挙動を感じたり新しい発見があったりするのでライテクのスキルアップには絶好のチャンスですよ^^

まさにモータースポーツというだけあってしっかり走った後はそれなりに疲れも出ます。
帰りの道中も気を抜かず事故には十分気を付けて下さいね!!

汗をかいた後ツナギを脱ぐのは本当に苦労します・・・次までにインナースーツ買っとこー^^

次回の開催は9/10(水)に予定しております。多数のご参加お待ちしております!!

2014年6月1日(日)トライアンフワンメイクツーリング


晴天に恵まれたこの日、11台のトライアンフ車が集まりました。初めて参加された方が6名!!
しかも2014年モデルの新しいオーナーばかりなんです。行先は岡山・・・美味しいピザを・・・のはずが、ラジータ臨時休業のため急きょプチ変更となりました。次回は是非!ね。


岡山国際サーキット近くの山の休憩所。青空と青々とした山。どんな風景にもこのバイク達は似合うと思いませんか?見てるだけでワクワク☆めちゃくちゃカッコイイ~じゃん!

今回の集合写真は・・・おとなしめですね。そうです。いつものおちょけさんがいないのもやっぱり
ちょっとさみしいかも!?(^^);でもしっかり木のブランコではしゃいでいるダンディなオ・ト・ナ??

「きなこアイス」とか、「フルーツプリン」とか。そそられるようなものがツーリングに出かけると必ず
ありますよね。普段は食べないのにツーリングだと食べてしまうのは何故なんだろう・・・

結局ランチは岡山ファーマーズパーク内の森のレストランにて。サラダバーが新鮮で種類も多くて、みなさんたくさんおかわりしてました。初心者の方はここまでも大変だった—ご様子で。
ホッと一息雑談に花が咲きっぱなしでした(^^)**

いただく前の美味しそうなところの写真を・・・といつも思っているのですが。本日も食後の撮影となってしまいました。(~~)申し訳ございません!!

田舎のコンビニってものすごーく駐車場が広いですよね。これなら初心者でも安心して出入り出来ちゃいます♡SAに入って停める時とか、コンビニ休憩の出発時とかにタチゴケの悲劇が起きることが多いので。

今回は本当に暑かった。しかも初心者の方々の緊張をほぐすために、往復で5回ほどの休憩をとりました。休憩はとっても大切です。一人走りをしていると休憩をおろそかにしがちですが、夏場は水分補給をしっかりと!

本日の走行距離約360キロ。ちょっと多かったですか~?山から山へ。素晴らしいワインディングが続きました。気づけば初心者の方々もきれいでスマートな走り・・・これはやっぱりトライアンフマジック!?( ^)o(^ )あぁ~~~楽しかった♡♡♡
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!こんなに楽しいので・・・スケジュールにないプチツーリングの計画立てちゃいますね(*^。^*)

PCサイトスマートフォンサイト