兵庫県神戸市兵庫区のバイクショップ プロショップキヨのブログです Archive | イベント2012

0786860390

2012年12月15日(土)大忘年会@魚河岸屋


今年を締めくくる最後のイベント忘年会!運転手の掟によって、日頃のツーリングではアルコール禁止ですから、今回はそのぶんタップリ飲みました!(笑)


毎度ながらグルメ系イベントということで、多数のご参加をいただきました。ありがとうございます^^ ライディングウェアじゃないので、日頃と雰囲気が違いますね。

バイクという共通の趣味をもつ仲間達で、和気あいあいと楽しく盛り上がります。
#ごく一部でマニアックなネタで暴走している方々もw

老若男女、世代を超えて、こんな感じで集まれるのは、バイクならではかもしれない?というか、バイク乗りは若いですよね。年配の方はとても若々しく、若い人も若々しく、そしてみなさんとても元気です。

13年モデルも続々と発表になり、気になるところですよね。来年の愛車の悩みなんかも相談なんかしてみたり?カワサキ乗りもトライアンフ乗りも、バイクへのこだわりが強い方が多いような気がします。

今年の大ジャンケン大会では、ファンヒーターをゲットした方が2名様!おめでとうございます。これで暖かい冬をお過ごし下さい!

今年一年も本当にいろんな出来事がありました。そんな中、プロキヨは元気一杯でみなさまと過ごす事が出来ました。ありがとうございました!
来年もより一層パワーアップしてみなさまのバイクライフを盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします!

2012年11月25日(日)ほのぼのツーリング@宍粟のおいしいうどん


まいどおなじみほのぼのツーリング、おいしーいうどんを食べに、宍粟方面へ行ってきました。とてもよい天気で11月下旬としては暖かく、ステキな一日となりました。


今回も多数のお客様にご参加いただきまして、大変ありがとうございました。ツーリングや走行会等のイベントを通じて、ライダーの輪がますます広がりますように。みんなで楽しくバイクに乗れること・・・プロキヨの願いです。

季節柄比較的近い場所ということで、ほどなく宍粟に到着。近場で気軽にグルメツーリングというのも楽しいですね。楽しい仲間とのちょっとしたお出かけで、普段の忙しい日常から、ほっと一息気分転換になります。

今回ツーリングのご案内に掲載したうどんの写真が威力を発揮し、現地で「案内の写真のうどん」のオーダーが殺到(笑) いつもプロキヨウェブサイトをご覧いただきまして、大変ありがとうございます^^

その他「寒い日はカレーうどんやろ」みたいな方も若干いらっしゃったような?(笑)

うどん、おいしかったですね。ゴージャスなフルコースもいいのでしょうけれど、シンプルで素朴な味わいを楽しむのはステキです。日本に生まれてよかった。。。(笑) 

ということで、次回ほのぼのツーリングは来年です。2013年も一緒に楽しみましょう^^/~

2012年11月15日(木)プロキヨ/トリックスター/モトハウス21/モトライズ 鈴鹿サーキットフルコース走行会


プロキヨのキヨさん、トリックスターの鶴田さんのコンビならではのレア企画、鈴鹿サーキットのフルコースの走行会です!今回も大勢のみなさまにお集まりいただきました。ライダー魂全開!サーキットって理屈抜きにウキウキしますよねw


プロキヨ、トリックスターとくればカワサキイメージが濃いですが、両ショップともカワサキだけじゃないんですよ。国内4メーカー始め、トライアンフやドゥカティなどのお客様も多数いらっしゃいます。2枚目の写真はなんとピカピカノーマルのH2!!!ですよ!


カワサキバイクマガジンや中部ローカルのバイクガイドなどのメディアの方々からも、注目していただいております。これからも楽しいイベントで、バイクで盛り上がりましょう♪


プロキヨのコンプリートマシン、PS-K Ninja250RとPS-K KSR110を、みなさまにご覧いただきました。雑誌やネットなどでおなじみですが、実物はやっぱり迫力満点です。


さすが鈴鹿、ピットも広くてキレイですねー。サーキット走行に限った訳ではありませんが、走行前のチェック&準備はとても大切です。余裕をもったタイムスケジュールで準備します。


あいにくの雨となりましたが、ウェットのサーキット走行も滅多にないチャンス!?ウェットのコツは、細心の集中と繊細な操作「4S]です!(今作りました:笑)ウェットでのスロットルコントロールをマスターすれば、ライディングスキルもワンランクアップです。


ふとゆううつになるのは、ピットから出る瞬間だけ。ピットロードに並べば、高まるワクワク感がすべてを上回ります。最初少しゆっくりに走っていればすぐに路面からグリップ感が伝わってきますから、それまでは慎重に。伝わるグリップ感に応じた走りかた、これもまたウェットの楽しみ方の一つです。


様々なバイクでご参加いただいてます。スポーツバイクが多数ですが、どんなバイクでもお楽しみいただけます。かつてキヨさんは「ノーマルのキヨさん」として名を馳せていましたが、どんなバイクでも運転する楽しみは共通ですし、特に最近のバイクは性能も非常に高いですからね。

H2も雨の鈴鹿を快走します!爆発的なトルクでじゃじゃ馬のようなイメージもあるドゥカティですが、一旦スロットルコントロールが身に付くと、逆にこのトルクのおかげで走りやすい。リアのトラクションが右手に直結します。

気合はいります。コケたくないですからね(笑)でもそれってホントは普段の運転と同じじゃないですか?ライダーとしてひとたびバイクにまたがったら、目一杯楽しくそして完璧に安全で。オトナのスポーツですからね!

もちろんカワサキ、トライアンフのカッコイイバイクも激走します。両メーカーに通じる点は、流れる血が濃いというところでしょうか?(笑)いろいろと理屈もあるのでしょうけれど、結局最後は乗って楽しくてナンボ!というあたりが、ライダーの気持ちにしっくりくるんですよホント。

先導ライダーに従ってコースインします。規則上追い越し禁止ですが、細かい少人数のクラス分けで、トッププロの先導車がレーシングラインでペース配分しますので、とても楽しくそして勉強になります。フリーで走るよりも上達が早い場合がありますよ。

われらがキヨさん、今回はトライアンフのなかでも特にバランスがいいことで人気のストリートトリプルRで走行しました。ちなみにツウのお客さまの多いプロキヨでも、ストリートトリプルは人気です。キヨさんいわく「えーなぁこのバイクは。楽しかったー」とのこと。
ウェットで良いバイクは、良いバイクなのです。

超豪華な先導ライダー陣。ピットロードでバイクにまたがった瞬間に、突然燃え上がるオーラが発せられる超人のみなさまです。でもジャンケン大会ではきさくで楽しいオッサン達(失礼)です。心温かい優しいみなさんですので、バイクのことならいつでもお尋ねくださいね。厳しい修羅場を潜り抜けてきたみなさんですが、それゆえライダーの安全に対する気持ちは人一倍なのです。

ご参加いただいたみなさま、お疲れサマでした&ありがとうございました。ジャンケン大会の多数の豪華商品当たりましたか?
もはやスポーツライダーの年3回の祭典として定着しつつあるこのイベント、バイクの楽しみの原点・ライディングを思い切り味わい、リフレッシュ!できます。
次回もみなさまのご参加をお待ちしております。一緒に楽しみましょう!

2012年10月17日(水)兵庫二輪協同組合主催・岡山国際サーキット走行会


毎度おなじみ、人気の岡山国際サーキット走行会に行ってまいりました!


まずは準備運動、そしてマシンのチェックを入念に。安全に楽しく走るためには大事です。

いよいよ走行開始!コースインの瞬間は、何度きてもワクワクしますね!みなぎる気合(笑)を小出しにしてまずは慎重にゆっくりと、そして徐々にペースアーップ ^^

とてもキレイなカタナにお乗りの○○さん、いつもありがとうございます。希少なプレミアムバイクですが、やはり乗って楽しむのが1番ですね!

この時期の岡山にしてはめずらしく、雨が降り始めました。。。でもなぜかみなさん楽しそう(笑) カッパさえ着てしまえば結構走れます。むしろていねいな乗り方が練習できるとおっしゃるかたも?

コースインする瞬間だけは少し気になりますが、その後走りに集中し始めると、これはこれでマニアックな楽しみ?いかに上手に効率よく走るか?タイヤに負担をかけないようにスムーズに走るか?いろいろと工夫するのも案外楽しい。

あまり無茶をしない限り、実際はそれほど滑りません。そして走り終わったあとには、なぜかいつもよりも高い達成感が(笑) 少し腕が上達したような気分にもなれますよ(笑) いや気分だけじゃなくて、雨の日に集中してていねいに走ると、本当にスキルアップします。

とはいっても雨の日の走行は、精神的に疲れます。みなさまお疲れサマでした。
プロショップキヨでは、サーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

2012年10月7日(日)ほのぼのツーリング@篠山・いわやバーベキュー


シーズン本番!ツーリングには絶好のこの季節、おいしいバーベキューをいただきに、篠山まで行ってきました。


みなさまいつもご参加いただきまして、ありがとうございます。毎回人気のいわやバーベキューということで、今回は参加人数総勢20名という大所帯!です ^^

近距離で気軽にご参加いただけるので、老若男女?世代や車種を問わず、ご参加いただいております。今回気がつきましたが、プロキヨツーリングもトライアンフの方が半分近くになってきました^^ いえいえもちろんカワサキも多数ご参加いただいてますよ!

古民家を改装したステキな建物で、おいしーいバーベキューをいただきました。実はいわや到着直後に雨が降り始めまして。。。でも食事休憩後にやみました!ラッキーでした~。

まさにまったりツーリングw プロライダーのキヨさんのショップですが、のんびり企画も盛り沢山です。少しスポーツぽいツーリングもいいねーというご意見もありますので、次の機会にはくねくね道をスイスイ走る企画をたてますね。

今回、非常に多数のご参加をいただき、早々に定員締め切りとさせていただきました。残念ながらご参加いただけなかったみなさま、大変申し訳ありませんでした。次回はぜひお早めにお申し込みくださいね。
プロショップキヨでは定期的にツーリングを行なっております。HPにてご案内させていただきますので、お気軽にご参加ください。お申込みはお店のほうまで。
それでは次回も一緒に楽しみましょう^^/~

2012年9月12日(水)Kawasaki401会ミーティング・岡山国際サーキット走行会


ベストシーズン到来!恒例・岡山国際サーキット走行会。素晴らしいコンディションの中、スカーッと走ってきましたよ!


みなさまいつもご参加いただきまして、ありがとうございます。走行会の日には、岡山の青空がいつにも増して美しく澄みわたっているように感じます(笑)


いろんなバイクでご参加いただいておりますが、やはりスーパースポーツ系は、サーキットでは映えますね。普段の街乗りでは味わえない豪快な加速も遠慮なく楽しめます。


401会主催の走行会です。401会とは、関西・中四国方面のカワサキ正規代理店のネットワークです。401走行会は、401会各店合同で企画することによって、リーズナブルな費用で、国際サーキットフルコースを走れるというイベントなのです。お徳ですよ^^


まだご参加されたことのない方も、ぜひお気軽にお申込ください。
プロショップキヨでは、サーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

2012年7月25日(水)Kawasaki401会ミーティング・岡山国際サーキット走行会


毎度大好評!恒例・岡山国際サーキット走行会。梅雨の時期にも関わらず
好天に恵まれて、とても楽しい1日となりました!


準備万端、はやる気持ちを押さえつつ、いざコースへ出撃!ドキドキワクワクな、ライダーとして最高に幸せな瞬間ですね!


信号も交差点もなし、一方通行の速度無制限でスピード取締りなし!(笑)。広いコースを思い切り走れますので、バイクもライダーもすっかり開放&リラックスです。


さまざまなライダーにご参加いただいてます。サーキットを走行するわけですが、ご自身のペースで楽しんでいただけるように細かくクラス分けが設定されていますので、初めてのかたからエキスパートのかたまで、存分に楽しんでいただけます。


気持ちを集中して走行している瞬間、みなさん何を感じているのでしょうか?いろいろと悩まれている人、気分に身を任せている人、様々なのでしょうね。


街中ではありえないバンク角ですが、わりと安定感があります。意外とあっけなく膝もすったりします。雑誌なんかで書かれているバイクの挙動って、これのことかー、なんて感じることもあるかも?


「第一コーナーがどうもしっくりこない。。。」なんて悩むこともあるかもしれません。でもそれが楽しいところです。次の周に「おっうまくいった!フフフ」ってね^^


まさに水を得た魚、ですね。バイクもライダーもやる気全開で、カッコイイ!


晴れやかで無邪気?な笑顔!まさにオトナの運動会^^サーキットを思い切り走ると、ホント気持ちがいいですよね!!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
プロショップキヨでは、サーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

2012年5月26日(土)~27日(日)TRIUMPH ミーティング in長野 車山高原 第14回 ナショナルR.A.T. ハートラリーインジャパン

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
プロショップキヨでは、ツーリングやサーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

2012年5月16日(水)Kawasaki401会ミーティング 岡山国際サーキット走行会


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
プロショップキヨでは、サーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

2012年5月2日(水)プロショップキヨ・トリックスター・モトハウス21・ROSSO 鈴鹿フルコース走行会


毎度大盛況のサーキット走行会、今回はあいにくの天気にも関わらず、みなさんスポーツライディングを満喫されたご様子でした^^ヤマハ・スズキの元・両チャンピオン(木下選手・梁選手)もインストラクターとしてご参加下さいました!

ご参加いただきました皆様、雨の中お疲れ様でした。
プロショップキヨでは、サーキット走行会を始め、様々なイベントを行なっております。
詳細は当ホームページイベントインフォメーションをご覧下さい。
みなさまのご参加をお待ちしております^^

PCサイトスマートフォンサイト